小嶋陽菜(こじはる)の美容法と美肌に見せる化粧品を徹底解剖

小嶋陽菜

色白でおっとりした雰囲気が魅力的なAKB48の小嶋陽菜さん。

女子力が高いことで有名なこじはるさんが、いったいどんな食事を摂っているのか気になるところ。

美容のために、食事は基本中の基本です。

そこで本日は、こじはるさんの美容に繋がる食事内容をご紹介させて頂きます。

キレイの強い味方トマトを食べる

トマト 美容美容や健康を保つためには、バランスの良い食事を取るのが基本です。

その食事に、小嶋陽菜さんの食事を取り入れると、更に美容効果を期待できます。

小嶋陽菜さんは、よくトマトを食べていることをインスタグラムなどで紹介されています。

トマトには高い抗酸化力のあるリコピンという成分がたくさん含まれています。

リコピンには活性酸素を除去したり、メラニン色素の生成を予防することで、美白効果が期待できると言われています。

食べ過ぎるといいというわけではなく、何ごともバランスが大切です。

リコピンは油に溶ける脂溶性の成分ですので、オリーブオイルと一緒に食べると、栄養を効果的に摂取できます。

私は、イタリア料理の前菜によくでてくる、トマトとモッツァレラチーズを薄切りし、バジルを散らしてエキストラヴァージンオリーブをかけて食べるカプレーゼという食べ方がお気に入りです。

こじはるさんは、トマトを効果的に摂取できるように、トマトを入れたデトックススープを自分で作ってよく食べているようで、インスタグラムに写真などもアップされています。

牛、豚、鶏などの好みのお肉と、一口大に切ったキャベツや玉ねぎ、大豆やお好みの野菜をオリーブオイルで炒めて、水とトマトを入れて10分程度煮込み、お好みでコンソメを入れれば、簡単にデトックススープを作ることが出来ます。

手軽に作れますし、栄養を無駄なく取ることが出来るので、とってもいい方法ですね。

キレイなお水をたくさん飲む

ミネラルウォーター 美容人間の身体の半分以上は水で出来ています。

キレイな水を飲むことは、美容や健康を保つうえで、とても大切な事です。

こじはるさんも意識してミネラルウォーターを飲むようにしているそうです。

最近は、あまり身体を冷やさない方がよいという流れから、ミネラルウォーターを常温で飲む女性が増えており、アヤもそれに習って、常温で飲むようにしています。

また、小嶋陽菜さんは常温よりも温度の高い「白湯(さゆ)」も飲むようにしているそうで、身体を冷やさないように意識的に気をつけておられます。

白湯を飲むことによってダイエット効果があるなどとも言われ、白湯ダイエットなどといった方法も流行ったりしています。

こじはるさんは、更に身体を温めるために、生姜を入れたブレンドティーも飲んでいるそうです。

生姜には血行を促進する作用があるので、身体を更にぽかぽかと温める効果が得られます。

私は、マグカップに生姜とはちみつを小さじ1程度入れて、白湯で溶いて飲むようにしています。

身体が芯から温まる感じがするので、私はとても気に入っています。

完全栄養食玄米を食べる

玄米 美容玄米は、白米と比べると食物繊維やビタミン、ミネラルがバランスよく含まれており、美容や健康にとてもよい食べ物として有名です。

小嶋陽菜さんは美容のために玄米を食べるようにしているそうです。

玄米にはビタミンEがたくさん含まれており、抗酸化作用によって老化防止の効果が得られたり、豊富な食物繊維で、便秘解消効果が得られます。

便秘が解消されると腸がキレイになるので、肌荒れの予防にもなります。

玄米は白米よりも炊きあがりが固めですので、水に長めにつけて炊くようにします。

もち米を少し混ぜて炊くと、もちもち感が出るので、食べやすいです。

胚芽米に変えるだけでも、白米を食べるよりの栄養価がアップします。

私は、ぬか漬けを食べることで玄米の栄養を摂るように気をつけています。

ぬか漬けは発酵食品ですので、乳酸菌も一緒に取れるので私は気に入っています。

海外セレブにも大人気アサイーを食べる

アサイー 美容アサイーはブラジル原産のブルーベリーに似た果物で、ポリフェノールがブルーベリーの20倍近くもあり、食物繊維やカルシウムも豊富に含まれており「奇跡のフルーツ」と呼ばれています。

小嶋陽菜さんはアサイーを食べている事をツイッターやインスタグラムでも紹介されています。

ハワイでもアサイーにヨーグルトやバナナ、いちご、シリアルなどを混ぜて食べるアサイーボウルがとても流行っており、味も甘酸っぱくて美味しい事から、一般的にも人気になっています。

最近は、ドリンクやペーストタイプでたくさん販売されていて、手軽に摂取しやすくなりました。

糖分が含まれていない無添加のものを選んで、ヨーグルトに混ぜて食べると甘酸っぱくて美味しいです。

味はブルーベリーとてもよく似ていますね。

タンパク質が豊富なギリシャヨーグルトを食べる

ギリシャヨーグルト 美容ギリシャヨーグルトは、ヨーグルトからホエーなどの水分を取り除いている少し固めのヨーグルトです。

ヨーグルトと味は大差ありませんが、一般的なヨーグルトよりもタンパク質が多くクリーミーな味がします。

こじはるさんは、最近はギリシャヨーグルトを食べるようにしているそうです。

モデルや女優の間でも流行ってきたため、スーパーでも販売されるようになり、随分と手に入りやすくなりました。

私はギリシャヨーグルトにアサイーを混ぜて、アサイーボウルとして食べたり、果物や野菜を入れてスムージーとして朝食に食べるようにしています。

ビタミンやタンパク質を効率的に摂れるので、忙しい朝の朝食にとても重宝しています。

まとめ

小嶋陽菜さんは、海外などで流行った最新の健康情報を取り入れて実践されています。

大切にされていることは、水をたくさん飲んで、老廃物を身体に溜め込まないように気をつける、身体を冷やさないように気をつける、栄養をバランスよく取り、ビタミンやタンパク質が不足しないように気を付けるといった事を意識されているようですね。

食べるものが身体を作りますので、日々何を食べるのかは美容や健康にとって、非常に大切なことです。

参考にしてみてくださいね。

 
 
 
 

コメントを残す

CAPTCHA