福山雅治と結婚した吹石一恵のスタイルキープと美容法

吹石一恵

2015年の9月28日、福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚されました。

福山さんが、長年続けられていたラジオを降板された頃から、結婚が近いのではと囁かれていましたが、とうとうこの日が来てしまいましたね。

どうせ、私には手の届かない方ですので、おとなしく幸せを願いたいと思います。

お相手の吹石一恵さんは、とってもスタイルが良くて、昔から性格がいいと評判の方です。

本日は、そんな吹石一恵さんのスタイルキープ法や美容法をご紹介させて頂きます。

吹石一恵の美容・健康法 その1
食事法

和食中心の食事

吹石さんは、美容や健康のために食生活にはとても気をつけているそうです。

食事は肉よりも、魚や野菜中心の和食が中心で、食べる量も腹8分目に控えるよう気をつけているそうです。

また、東京で一人暮らしをはじめてから7年以上、撮影現場などでも出来あいのお弁当を食べたことが無いようで、常に自炊して、添加物の少ない身体に良い食事を取るように気をつけているそうです。

豆腐や納豆など大豆食品を食べる

吹石さんは、大豆のイソフラボンが女性の美容や健康に良いと知ってから、豆腐や納豆などの大豆食品を毎日1個は食べるように気をつけているそうです。

豚汁を食べる

吹石さんは、沢山の野菜がたくさん摂れて、美味しいため、豚汁がとてもお気に入りの料理で、しょっちゅう作って食べているそうです。

福山雅治さんも、これから何度も、吹石さんの愛情がこもった美味しい豚汁を食べることになるんでしょうね。

青汁や酵素ジュースを試している

吹石さんは、青汁や野菜や果物で作った酵素ジュースが身体に良いと聞き、色々試して飲み始めているようです。

間食はナッツやドライフルーツ

吹石さんは、お腹がすいたら間食としてナッツやドライフルーツを食べるようにしているそうです。

加工品など添加物の多く入った食べ物は摂らないよう、極力気をつけておられるようで、本当にいい奥さんになりそうですね。

水を1日2L以上飲む

吹石さんは、水を1日に2L以上は飲むように気をつけているそうです。

身体を冷やさないためにも、常温や暖かい水を飲むのがオススメだとか。

吹石さんは元々汗をかきにくい体質だったようですが、水を飲むようになってから、身体の代謝が上がったのか、汗をよくかくようになったそうですよ。

吹石一恵の美容・健康法 その2
運動法

ウェストをひねる運動を行なう

吹石さんは、湯船に使った時に歳の数だけウエストをひねる運動を行って、腰のくびれをキープするように努力しているそうです。

ジムでインナーマッスルを鍛える

吹石さんは、定期的にジムへ通いインナーマッスルを鍛えることで身体の代謝を高め、太りにくい体になるように努力しているそうです。

寝る前にストレッチを行なう

吹石さんは、寝る前にストレッチを行って、身体の柔軟性を保つように努力されているそうです。

腸マッサージを行なう

吹石さんは、ぬるめのお水を一杯飲んでから、腸マッサージを行い、身体の循環を良くするように努力されているそうです。

岩盤浴に通う

吹石さんはたまに岩盤浴に通い、身体を温めるようにしているそうです。

岩盤浴に通う時は、ぬるめのお水を飲むようにして、発汗量を増やすようにしているそうですよ。

吹石一恵の美容・健康法 その3
その他

定期的に人間ドックに通う

吹石さんは、定期的に人間ドックに通っているそうです。

吹石さんは、健康的や食事や運動にも気をつけ、病気も早期発見出来るように心がけている、ほぼ完璧といえるほどしっかりされた方ですね。

「ポケットに砂と雪」を読む

「ポケットに砂と雪」というのはイラストレーターの和田誠さんの書いた絵本です。

吹石さんはこの絵本がお気に入りのようで、しょっちゅう愛読しているそうです。

仕事現場から帰るときや、疲れた時などにこの絵本を読むと、気持ちがリラックスできるそうです。

この絵本には、吹石さんを日常に戻してれる効果があって、手放すことが出来ないとのこと。

不思議な世界観と、スッと入ってくる文が心を癒やす、大人にこそ読んで欲しいという、吹石さんイチオシの一冊ですよ。

⇒ ポケットに砂と雪    
 

いいね!を押すと最新情報
がチェック出来ます

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください