異常に魅力的だと感じる人に気を付けなければならない理由!中野信子 脳科学者


あなたの身の回りにも、不思議な魅力を感じてしまう人が存在しませんか?

だとしたら、もしからしたらその人は、あなたにとって危険な人かもしません…

あなたの身近に潜むサイコパス

サイコパスというのは、一言でいうと他人の痛みが分からない人の事をいいます。

生き残るための合理的な戦略として、他人の不幸を利用し、のし上がる事に対して、何のためらいも無いような人の事を指します。

サイコパスの存在というのは、その人の歴史を、根掘り葉掘り調べない限り分からないものなのですが、ネット社会の発達により、その正体が浮き彫りになってきています。

その人の歴史を10年、20年とさかのぼりやすくなり、サイコパスの疑いがある人物だとバレやすくなっているのです。

異常に魅力的なサイコパス人間

他人の痛みを感じないサイコパスという人間は、異常に魅力的な人物が多いとされています。

そのため、初対面に限らず、異常に爽やかすぎるなど、魅力的だと感じる人に出会った際は、少し注意して接する必要があります。

サイコパス人間は、アピール能力が異常に高く、自分が行っている事を、立て板に水が如く、流暢に語る事を得意としています。

他人を蹴落としてでも、のし上がる事に対する躊躇が無いため、社長まで上り詰めているケースも多かったりします。

ですが、その社長の会社の社員が、次々に辞めているといった状況にあるならば、社長のサイコパス性を疑ってみる必要があります。

サイコパス人間とどう付き合えばよいのか?

他人を蹴落とし、痛みも感じないサイコパス人間

出来ることなら付き合いたくは無いものですよね。

とはいえ、あなたの職場や学校にサイコパスが潜んでいた場合は、嫌でも付き合わざるを得ない状況も訪れるものです。

サイコパスとうまく付き合うためには、まずサイコパスがどういう行動を取るのかを、知る必要あります。

サイコパスは、非常に高い感度で心に傷を持った人間を発見し、うまく利用し、そこに寄生してくる傾向があります。

罪悪感を持たないサイコパスの生存戦略として、弱い人間ほど寄生先として、都合がいいものはないのです。

更にたちが悪いのが、相手を利用して申し訳ないなという気持ちは一切無いにも関わらず、申し訳ない顔しなければ、排除される事は、知っているという事です。

ここは泣くべき時、なども非常によく理解しており、巧みに涙を利用する事も得意としています。

サイコパスに利用された有名人

他国の元首対していうのは、大変失礼な話かもしれませんが、韓国の元大統領、朴槿恵氏はサイコパスに、利用されてしまっている可能性が高いといえます。

両親を殺され、孤独な状態で大統領となった朴槿恵氏に、崔順実(チェスンシル)氏が漬け込んで権勢を振るっていたという現実がありました。

崔順実(チェスンシル)氏が確実にサイコパスであるかは分かりませんが、彼女のように、他人の痛みを何とも思わない人物が、世の中には沢山潜んでいるのです。

サイコパス人間の恐るべき能力

サイコパス人間が恐ろしいのは、他人の痛みは分からないのに、他人の気持ちや、今どう感じているかといった事に関する感性は、非常に優れている所です。

他人が泣いている感情には、何の共感も抱かないものの、その人がなぜ泣いているかについては、非常によくわかるといった能力があるのです。

サイコパスが潜んでいる職業

サイコパス人間は、大衆に向けて、何かを発言する仕事や、非情な判断を下さなければならない仕事に向いているといえます。

大企業のCEOや政治家、外科医など、感情に左右されず、非情な決断を下す必要がある職業に、サイコパス人間は、向いています。

大衆を扇動しているマスコミも、サイコパス人間が、多く潜んでいる職場だと言われています。

あなたの身の回りにも、密かに存在しているサイコパス人間…

サイコパスといわれる人間とは、適切な距離を取り、あなたも利用されてしまわないように、注意してくださいね。

参考図書:サイコパス  
 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

この話が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントを残す