男性にモテる女性の髪形を暴露!離婚の確立を下げる結婚の仕方!植木理恵 心理学者 中野信子 脳科学者


女性なら

「素敵な恋人が欲しい」

「素敵な人と結婚した」

と願う事は、ごく自然な事です。

いい人が見つかったら、お付き合いして、同棲して、ゆくゆくは結婚…

なんて夢を描いているかもしれませんね。

同棲している男性の半分は別れる気

米国の社会学者が、1万人以上の人を対象に調査した所、同棲している男性の半数は、「どうせ別れるだろう」とい気で、同棲しているという事が分かりました。

また、同棲している男性の4割は、同棲している女性意外とも付き合う気があるという事も分かりました。

女性の大半は、同棲したら結婚と考えていると思いますが、男性の半数は、そうとは考えていないようです。

日本も同棲が増えている現実

欧米に限らず、日本でも同棲するカップルが増えており、結婚の7割程度は、同棲から至っているとも言われています。

離婚の確立が低い結婚の特徴

婚約の約束をしてから、同棲するカップルは、離婚の確率が低いと言われています。

婚約の約束をしないで、同棲から結婚に至ると、離婚の確立が25%以上になるという米国の調査結果も報告されています。

女性は婚約の約束をしてから同棲をする、婚約の約束が出来ないなら同棲しない、といった方が賢明であると言えそうです。

男性は見た目女性は匂い

男性は女性の見た目を、女性は男性の匂いを重視する傾向にあります。

男性の好きな女性の傾向は、大体一つの傾向に収まりがちですが、女性の場合は、様々なタイプに分散する傾向にあります。

女性の場合は、見た目に関しても、匂いに関しても、自分が好きならいいという傾向にあります。

男性の場合は、外を連れて歩くなど、社会的にどう見られるかどうかを、気にする傾向が強いと言われています。

異質な者同士の方が続きやすい

全く違う職種同士のカップルの方が、長く続きやすいというデータがあります。

お互いが全く違う職種からから交際がスタートすると「こんな所も一緒なんだ」といった、同じところ探しが始まります。

一方で、似たような職種から交際がスタートすると、「思ったのと違う」といった、違うところ探しが始まってしまいます。

結果「何か違う」という結論に至ってしまいやすいのです。

男性は視覚のうちでも動きに反応する

男性は視覚に反応する傾向にあります。

視覚の中でも、更に動きに動きに反応しやすい傾向があります。

男の子が自動車が好きだったり、飛行機が好きだったりするのは、男性の特徴と言えます。

女性は色に反応する

女性は色に反応する傾向にあります。

女の子がちょうちょが好きだったり、お花が好きだったりといったのよう綺麗な色が好きだったりするのは、女性の特徴と言えます。

男性を振り向かせる女性の髪形

男性は、動くものに思わず反応してしまう傾向にあります。

女性がイヤリングなどの装飾品を好んで身に着けるのも、本能的に男性が揺れるものを好む傾向にある事を、知っての事かもしれません。

男性が髪の長い女性が好きだったり、ポニーテールをした女性に惹かれるのも、よく揺れる髪形だからに他なりません。

男性が女性の揺れる胸やお尻に、思わず目線が釘づけになるのは、仕方のない事だったんです。

男性の目を惹きたければ、今日から揺れやすい髪形を意識してみてくださいね。

参考図書:幸運を引き寄せる行動心理学入門  
 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

このサイトが気に入ったら
いいね!してね!

Twitter で

コメントを残す