セックスレスの解消方法!浮気性の男を外見で見分ける方法!自然にダイエット出来る方法! 中野信子 脳科学者

人間を操る脳の不思議

「自分は人よりも性欲が強いかもしれない…」

と、お悩みの方がいるかもしれません。

一方で、

「自分は人よりも性欲が弱いんじゃないか…」

と、お悩みの方もいるかもしれませんね。

性欲が強い人の特徴

IQが高い人は、性欲が高い傾向にあると言われています。

これは、脳の仕組みと関係があります。

食欲と脳の関係性

食欲に関しても、脳の仕組みが関係しています。

脳を騙して食欲をコントロールする方法

食欲も、脳がコントロールしています。

そのため、脳から食欲の命令を出ないよう、脳を騙す方法が効果的です。

例えば、水を飲む、こんにゃくを食べる、ガムを噛む、自分が食事したことをリアルに想像してみる、といった簡単な方法でも、脳を騙し、食欲を抑える事が出来ます。

自分が食べる事を想像したかった時と比べると、20%も食べる量が減ったという研究結果も、報告されています。

食べていないのに満腹

食欲を抑える方法として、満腹中枢を刺激する物質を分泌させるという効果的な方法もあります。

その手っ取り早い方法というのが…

恋愛をする

好きな相手を見つけ、恋愛をするという方法です。

恋をしている時には、なぜかドキドキして、心拍数が上がったような感じがしますよね。

「胸が苦しくて食べられない…」

といった経験はありませんか?

このような症状を引き起こす物質を、ノルアドレナリンといいます。

ノルアドレナリンが分泌されると、満腹中枢を刺激し、食欲を抑える効果が得られるのです。

更に、ノルアドレナリンには、脂肪を分解する働き、脂肪燃焼を促進する働きがあります。

恋をする事で、ノルアドレナリンが勝手に分泌され、勝手に食欲を抑えてくれるのです。

「恋をしたら女性は綺麗になる」

などと言われるのも、脳との関係に隠されていたというわけですね。

恋人がいない場合は?

恋愛する対象がどうしても見つからないという場合は、

自慰行為でも、効果があると言われています…

浮気と脳の関係性

心から尽くしている彼に浮気をされてしまった…

女性にとって、こんなショッキングな事はありませんよね。

やはり男というのは、誰でも浮気をする生き物なのでしょうか?

浮気をしやすい男性の特徴

浮気のしやすさにも、脳の仕組みが関係しています。

脳の視床下部から分泌されるホルモンに、テストステロンという物質があります。

テストステロンには、

「エッチしたい」

という気持ちを沸き起こさせる働きがあります。

そのため、テストステロンの数値が高い男性は、浮気しやすい傾向にあると言われています。

浮気をしない男性の特徴

人間には、浮気遺伝子というものがあります。

男性は、一人のパートナーに落ち着くタイプと、浮気をしがちなタイプに、ほぼ6:4の割合で、分かれると言われています。

つまり、浮気をしがちかそうでないかは、遺伝的に決まってしまっているという事です。

男性に浮気をされたくないのであれば、一人のパートナーに落ち着くタイプの男性を、選ぶ必要があるという事です。

生殖にとって有利であるから、男性の遺伝子に組み込まれているのであって、女性が嫌だから変えられるといった類のものでは無いのです。

浮気性の男性を外見で見分ける方法

浮気をしやすい傾向にある男性は、ある程度外見から見分ける事が可能です。

筋肉が発達していて、痩せ型で、男らしい外見のいわゆるイケメン…

更に、仕事もバリバリ出来て、出世したり優れた業績を残すというタイプでもあります。

浮気をしにくい男性の特徴

つまり、どうしても男性に浮気をされたくないという女性は、

筋肉が無く、太り気味で、男らしさが無く、イケメンではなく、仕事は出来ず、出世したり優れた業績を残さないようなタイプの男性を、選ぶとよいという事ですね。

東京大学の合格が簡単な理由

東京大学に合格した人に聞いてみると、東大合格は簡単であるというケースが多いです。

なぜそのような発言になるのかというと、東大の問題が簡単だと言っているわけではありません。

目標がここにあり、それに向かってずーっとひたすら真っ直ぐに走るだけなので、シンプルだという意味で、簡単だと言っているのです。

シンプルな道を進んでいるうちに、多くの人は、勝手に脱落していってしまいます。

そのため、東大合格者にとっては、東大合格が、簡単に見えてしまうのです。

好きな女性への告白に成功しやすい方法

好きな女性がいるにも関わらず、告白できずに悩んでいる方もいるかもしれませんね。

女性には生理周期が存在します。

生理前の1週間や、排卵日前後の3日間の時期、女性の脳は変わります。

女性ホルモンの値が変わり、セロトニンも連動して、低くなってしまいます。

セロトニンは、安心感や安らぎを与える働きがある脳内物質です。

生理周期によりセロトニンが少なくなると、女性は不安になり、性欲も高まりやすい傾向にあります。

男性はそのタイミングを狙って告白をすれば、オッケーを貰いやすいのはないかと思います。

とはいえ、女性の生理周期を、どうやって聞き出すかが問題なのですが…

彼氏のキャバクラ通いが止まらない

男性はなぜキャバクラに通うのでしょうか?

男性がキャバクラに通うのは、性行為を行いたいという欲求よりも

「社会的な報酬が欲しい」

という欲求が関係しています。

社会的な報酬というのは、ちやほやされると嬉しい、自分の言う事を受け入れて貰うと嬉しい、といった快感の事です。

快感が、性行為そのものよりもずっと気持ちがいい、という話もあるくらい、とても強い欲求です。

そのため、キャバクラ通いに喜びを感じるタイプの男性に、キャバクラ通いを辞めさせる事は、非常に難しい事だと思います。

キャバクラ通いが嫌なのであれば、キャバクラに全く興味が無い男性も沢山存在しますので、そのような男性を彼氏にする方が、賢明かもしれませんね。

セックスレスを解消する方法

付き合いが長くなると、好きな相手とのセックスレスに悩むカップルも、多くなるものです。

男性は、異性を選ぶとき、視覚に関連する領域を使って選んでいます。

男性は、見たものから、性的興奮を感じる傾向が高いのです。

エッチの時に明かりをつける

女性の場合はエッチの際、恥ずかしいからといって

「明かりを消して…」

と、電気を消して真っ暗にしてしまっていませんか?

ですが、電気を消して何も見えなくしてしまうと、男性の視覚による興奮が高まりません。

男性は動くものに反応する

また、男性は動くものに思わず反応してしまう傾向があります。

髪の毛や胸などが揺れている様子を男性に見せると、男性の性的興奮が高まります。

ポニーテールの女性が好きな男性が異常に多いのも、男性のニーズに合致しているからに他ならないというわけですね。

参考図書:あなたの脳のしつけ方  
 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

このサイトが気に入ったら
いいね!してね!

Twitter で

コメントを残す