浮気するダメ男は●●がデカい!モラハラ男性の特徴と見抜く方法!浮気男の特徴!中野信子 脳科学者

女性にとってのダメ男を見抜く方法

ナルシスト、ギャンブル好き、浮気性、モラハラ男など、女性にとってダメ男の見抜き方を知っておく事はとても大切な事ですよね。

英国の新聞メトロ紙に、ある興味深い情報が掲載されました。

浮気しやすい男性の特徴

英国の新聞メトロ紙によると、足のサイズが大きい男性ほど、浮気しやすい傾向にあるといいます。

大手出会い系サイトが、3000人の男性を対象に調査を行いました。

足のサイズが28.5cm以上の男性と25cm~27.5cmの足のサイズの男性を比較したところ、足のサイズが28.5cm以上の男性の方が、3倍も浮気をしやすいという結果が出たのです。

更に、29.5cmの人は、22%以上の人が浮気願望を持っている事が分かりました。

一方で、足のサイズが25.5cmの人は、4%しか浮気願望を持っていないという結果だったのです。

モテる男性とモテない男性の違い

男性がモテるかモテないかは、テストステロンの数値が関係していると言われています。

テストステロンは、声の高い低いにも関係しており、声が低い男性は、浮気しやすいというデータもあります。

足が大きく、声の低い男性は、テストステロンの数値が高く、女性からモテやすい傾向にあるのです。

日本人の足のサイズに当てはめれば、27.5cm以上の足のサイズの男性は、浮気しやすい傾向にあると言えるのかもしれません。

趣味が多いか少ないか

趣味が多いですか?それとも少ないですか?

実は、多趣味な男性は、浮気しやすいダメ男の可能性が高いといいます。

趣味と浮気の関係性

趣味にも女性と似ている部分があり、多趣味の人は、飽きっぽい性格の人が多く、女性にも飽きやすい性格であると言われています。

また、多趣味な方は、出会いの機会が、無趣味な人よりも圧倒的に多いため、浮気のチャンスもおのずと多くなる傾向にあります。

一つの事に集中するタイプの男性

男性に多いタイプなのですが、やり始めたら一つに事に集中するタイプの男性は、女性に対しても、あまり気移りしない傾向にあります。

フィギュアを集めるといった収集癖があるなど、一つに集中するかどうかが、浮気しやすいかどうかのポイントと言えるかもしれません。

モラハラしやすい男性の特徴

モラハラとはモラルハラスメントの略で、精神に対する暴力や嫌がらせの事を指します。

世話好きな男性は、モラハラになりやすい傾向にあると言われています。

世話好きな男性は、世話をして感謝される事に、喜びを感じやすい傾向があります。

その世話も、相手を思いやってしているというよりは、自分の存在を示したいという思いが強い傾向にあるのです。

モラハラで離婚している割合

離婚原因の25%は、モラハラが原因だと言われています。

モラハラで密かに悩んでいる女性は、実は多いという現実があります。

モラハラ男は、悪気があってやるわけでは無いのですが、何か気に入らない事があると

「お前は常識を知らない」

と言う常套句を発します。

そう言われると、52%の女性は、

「自分が悪いのではないか」

と考え、自分を責めてしまう傾向にあります。

結果、女性は、精神的に追い詰められてしまうのです。

モラハラは

魂の殺人

と呼ばれています。

モラハラ予備軍をチェックする方法

以下の傾向がある人は、モラハラを行う可能性が高い、モラハラ予備軍の人であると言えます。

特徴1:自分と価値観の違う人を理解しようとしない

特徴2:他人の成功話や幸福な話を嫌がる

特徴3:疑い深い

特徴4:エラそうな態度を取る

特徴5:周囲に自分のやり方を押し付ける

特徴6:素直に謝る事が出来ない

特徴7:指摘されたり反対意見に怒る

特徴8:自分が不利な状態になると逃げたり人のせいにする

特徴9:趣味やストレス発散法を持っていない

特徴10:相談できる友達がいない

以上の特徴で、7つ以上があてはまる方は、モラハラ予備軍の可能性が高いです。

3つ以下なら問題ありません。

モラハラ男の髪形の特徴

ロン毛の男性は、モラハラの傾向が高いと言われています。

髪形に固執、執着するタイプの男性は、ナルシストなタイプが多く、自分が優位に立ちたいという気持ちが非常に強い特徴があります。

そのため、このタイプは、自分よりすごく年下の人や、弱い人を敢えて選ぶ傾向にあります。

モラハラ男と裁判

モラハラの男性と離婚調停を行うと、話が平行線で終わらない傾向にあります。

モラハラをしている本人には善意の気持ちしか無いため、

「自分が間違っているはずがない」

「話せば分かって貰える」

「向こうが間違っている」

の一点張りで、話し合いにならない傾向にあります。

そのまま裁判になって、判決まで進むが、このタイプの特徴と言えます。

友達が多いか少ないか

友達は多いですか?それとも少ないですか?

友達が少ない男性は、嫉妬からモラハラをしやすいダメ男である可能性が高い傾向にあります。

疑り深い男性は、人間関係を保つことが困難です。

またこのタイプは、一度恋愛関係になると、誰かを信じたり許したりという事が難しく、相手に対して、

「ルールに従って動いて貰わないと困る」

と考え、束縛する傾向にあります。

恋人が友達と仲良くしているだけで

「会うな!」

と平気言ったりするようなタイプです。

母乳フェチになってしまう男性の特徴

5歳以内の弟や妹がいる男性は、母乳フェチになる可能性が高いと言われています。

必要な時期に、弟や妹に母親を取られてしまう事が原因であると考えられています。

自分がまだ母乳を吸いたい時期に、弟や妹に母親に取られたしまった経験が、トラウマとして残ってしまう可能性があるのです。

自撮り好きな男性の特徴

自撮りは好きですか?嫌いですか?

自撮り写真をSNSにアップするタイプの男性は、お付き合いしたら態度が豹変する傾向が高いと言います。

オハイオ州立大学で、18歳~40歳の男性800人を対象に調査した所、自撮り好きで、ナルシスト傾向が高い男性は、

「饒舌だが平気で嘘を付く」

「他人に共感せず自分の主張ばかりをする」

「凶悪犯罪を起こすサイコパス傾向が高い」

といった傾向が高い事が分かったのです。

サイコパスを見分ける方法

特に男性にこの傾向が強いのですが、サイコパスには、人が見ていないときはいい事をしないくせに、人に見られている時だけいい事をするといった傾向があります。

SNSでナルシストかどうかを見分ける方法

SNSで男性をナルシストかどうか見分ける方法として、自撮りに加工を加えているかどうか見るという方法があります。

また、ナルシストは、本人は熱く語っているにも関わらず、コメントが異常に少ないという特徴もあります。

行きつけのお店での注文方法

行きつけのお店で、「いつもの」と注文しますか?注文しませんか?

行きつけのお店で、「いつもの」と注文するタイプの男性は、自分勝手で束縛心が強いダメ男であると言えます。

このタイプの男性は、自分の行動を女性にも常に分かっていて欲しいという気持ちが強く、それが出来て当たり前という束縛心が、非常に強い傾向にあります。

ナルシストやサイコパス傾向を改善する方法

ナルシストやサイコパス傾向を改善する方法として、ペットを飼うのが効果的であると言われています。

ナルシストやサイコパスの人間は自分が大好きな特徴があります。

自分以外の愛着を持つ対象として、自分が守ってあげなければならないペットを飼うという事が、効果的ではないかと考えられています。

ぬいぐるみ療法

ナルシストやサイコパス傾向にある人は、オキシトシンという物質が足りていない可能性があります。

オキシトシンとは、幸せホルモンなどと呼ばれ、「愛着」を形成する物質です。

パートナーを可哀そうだなと気遣ったり、他人との関係性を良好にするといった際に、必要となる物質です。

オキシトシンを増やす方法としては、ぬいぐるみなどの柔らかいものに触れる事が、効果的であると言われています。

固いお母さん柔らかいお母さん

子供の頃に針金の固いお母さんと毛布で猿を育てる実験を行ったところ、針金のお母さんで育てた猿は弱って障害が出てしまいました。

一方、毛布で育てた猿は、お母さんの形をしていないにも関わらず、正常に育ったという結果になったのです。

柔らかい肌触りが、脳によい影響を与えているのではないかと考えられています。

熱中する趣味の重要性

熱中する趣味を持つことで、女性に対する執着心を、薄める事が出来ると言われています。

一つの参考にしてみてください。

参考図書:幸せをつかむ脳の使い方    
 

いいね!を押すと最新情報
がチェック出来ます

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください