過去の恋人がストーカーになるメールの仕方!ストーカー化する人の特徴を暴露!中野信子 脳科学者

恋人と別れた後に、相手がストーカーになると思うと、考えただけでも怖くないですか?

もしも、過去の恋人とこんな連絡の取り方を続けていると、ストーカーになってしまう危険がありますよ…

女性の都合がいい記憶

女性は嫌な思い出といい思い出があった場合、嫌な思い出を無かった事に出来る能力が備わっています。

男性は嫌な思い出も忘れずに取っておく傾向にあるのですが、女性の場合は、いい思い出だけを取り出す事も出来るのです。

モントリオール大学の実験

カナダのモントリオール大学で、嫌な思い出を引き起こす写真と、いい思い出を引き起こす写真を、何枚か女性に見せる実験をしました。

一週間後に、写真を覚えているかをテストした所、嫌な思い出を引き起こす写真はあまり覚えていないのに対して、いい思い出を引き起こす写真は、よく覚えている事が分かりました。

女性は、自分にとって都合がいい思い出だけを、覚えているという傾向が強い生き物なのです。

女性は男性と、記憶に使う脳の領域も違うのでは無いかと最近では疑われています。

都合がいい女性との付き合い方

自分に都合がよい事しか覚えていない傾向が強い女性と、男性はどう付き合えばよいのでしょうか?

その女性の事がどうしても好きなのであれば、彼女の妄想に付き合ってあげるとよいでしょう。

もし、それが無理なのであれば、完全に連絡を断ち切る方が賢明です。

過去の恋人をストーカー化させるメールの返し方

相手からのメールやLINEの連絡が面倒だからといって、基本は放っておき、可哀そうだからたまに返信して、また放っておくという事を繰り返すと、

間欠強化という現象がおきて、より好きという気持ちを高まり、ストーカー化してしまう可能性が高くなってしまう危険性があります。

これは、女性に対してだけでなく、男性に対しても同様です。

相手との関係を完全に断ち切りたいなら、中途半端に返事を返すような事はしてはいけません。

連絡先を完全に消し、場合によっては家を引っ越すなどするなどして、完全に姿を消すくらいの事が必要なほど、甘くみてはいけない事なのです。

参考図書:幸せをつかむ脳の使い方    
 

いいね!を押すと最新情報
がチェック出来ます

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください