綾瀬はるかの美容法とスキンケア方法!綾瀬はるかの美肌づくりの秘訣とは?

綾瀬はるかさんの美容法とスキンケア方法

芸能界No1の美肌とも言われる綾瀬はるかさん。

10代~40代の女性を対象に行われた『理想の美肌を持つ女性有名人ランキン』で、2位以下に大差をつけて4年連続で1位に選ばれるほど、肌の美しさには定評があります。

数多くの女優さんを撮影している映画監督の蜷川実花さんにして「こんなに肌のきれいな人ってなかなかいない」と言わせるほどです。

確かに、綾瀬はるかさんは生放送に出演されても、毛穴1つ目立たない、白くて美しい肌の持ち主ですよね。

本日は、そんな女子の憧れの的、綾瀬はるかさんの美容方法やスキンケア方法、メイク方法をご紹介させて頂きます。

その1.定期的に運動する

綾瀬はるかさんは代謝の良い身体を作るために、定期的な運動を欠かせません。

毎朝、ウォーキングを30分以上は行なうようにしているそうです。

人気女優で忙しい方なのに、きちんと時間をとって運動されているのは素晴らしい事ですね。

また、時間が空けば、ジムに通い、1キロ程度の水泳を行ったり、筋トレを行ったり、と体は意識的によく動かくようにしているそうです。

最近はストレットにはまっているようで、朝晩ストレッチを行ったり、たまにはストレッチサロンにも通うようにしているそうです。

ジムが会社の帰り道や近くにある方ならいいのでしょうが、私の場合はジムが自宅から離れた場所にあったので、行くのが億劫なのと月謝が勿体ないのとで、自宅の運動に切り替えています。

脚や背中などの大きな筋肉を鍛えるのが代謝を高めるコツだと教えてもらい、スクワットや腕立てなども行なうようにしています。

その2.野菜や果物を主に健康的な食事を

綾瀬はるかさんは、身体を作る食べ物には、やっぱりとても気をつけているようです。

柑橘類にはビタミンCやクエン酸が豊富に含まれており、美肌効果や美白効果、シミを薄くする効果があるため、100%のフルーツジュースを作って飲んでいるそうです。

市販の缶で売られているジュースなどや、火を通しているので酵素が全て消えてしまっていますし、果糖などによりカロリーが高くなってしまっている場合も多いですので、自分で作るのが一番でしょうね。

どんな柑橘類でもいいのですが、綾瀬はるかさんは、グレープフルーツのジュースがお気に入りのようです。

グレープフルーツは糖分が少ないので、ダイエット中などにも良さそうですね。

野菜もよく食べるようにしているようで、肌がくすみがちな時は、野菜だけを食べるようにして、胃を休めるようにしているそうです。

とにかく綾瀬さんは自然志向で、美肌に良いと言われる玄米も食事に取り入れているそうです。

私は玄米の匂いが苦手で挫折しましたが、肌のキレイな方に聞くと、玄米を取り入れている方が非常に多いです。

玄米は、再チャレンジしようかどうか迷い中です…

撮影現場などには、身体を温め、保湿効果もあると言われているショウガ紅茶を持参しているそうです。

生姜には発汗作用がありますので、身体の代謝を高めそうですね。

また、豊富なアミノ酸を含み、血液をキレイにし老化防止に効果があると言われている、お酢や黒酢も、好んで飲んでいるそうですよ。

黒酢にも必須アミノ酸が豊富に含まれており、美容に効果的であると、一時期ブームになりましたよね。

私も一時期黒酢を料理などに使っていましたが、どうしてもクセが強いので、今は米酢を使うようにしています。

健康のためには黒酢の方がいいのかもしれませんが、美味しくなければ続きません。

今ならサプリメントなどで摂取するのが賢い方法なのかもしれませんね。

その3.水をたっぷり飲む

綾瀬はるかさんは、ミネラルウォーターをよく飲まれているようで、1日に3リットルもの量を、小分けにして飲んでいるようです。

綾瀬はるかさんは、運動もよくされているようですので、これだけの量を飲めるのでしょうね。

運動をしない方だと、さすがに1日に3リットルもの水は飲みすぎだと思います。

ダイエットをする場合は、水を飲むことは効果的だと言われています。

ですが現在は、水の飲みすぎが危惧されたりしていますので、飲む量は少し少なくなっているかもしれませんね。

その3.肌を洗いすぎずにしっかり保湿

最近は、モデルさんや女優さんの間で、肌の洗いすぎや乾燥は老化につながるという考えが浸透しています。

綾瀬はるかさんも、朝は水だけで洗顔を行っているそうです。

水だけで洗顔していると言われている芸能人も多く、タモリさんや、福山雅治さんなども実践されているようで、確かにいくつになっても肌がお綺麗ですよね。

人の肌には『自浄作用』が備わっているため、ぬるま湯で汚れは充分落とせると言われています。

他にも、梨花さんや黒木瞳さん、藤原美智子さんなどのお綺麗な方も、水洗顔を取り入れているそうです。

仕事がら、メイクをする事が多い綾瀬はるかさんは、オイルやクレンジングでメイクをしっかり落とし、洗顔料で洗っているシンプルなスキンケア方法を行っているそうです。

若い頃はそれだけでも大丈夫だったようですが、最近は、SK-Ⅱなど基礎化粧品のイメージキャラクターに選ばれるようになった事などをきっかけに、保湿には非常に気を使っているとのこと。

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス、SK-II セルミネーション MASK-IN ローション、SK-II セルミネーション エッセンス EX、SK-II スキンシグネチャーを基本対テムとしてケチらずたっぷり使うようにしているそうです。

SK-IIもブランドのイメージキャラクターに綾瀬はるかさんを選んでいるわけですから、綾瀬さんにはキレイでいてもらわなければ困りますので、相当力を入れてサポートをされておられるでしょうね。

日焼けが気になる時には、SKーⅡ ホワイトニング ソース ダーム リバイバル マスク、乾燥が気になる時には、SK-II フェイシャル トリートメントマスクで、肌をケアしているそうです。

SK-IIは、福山雅治さんも使っているなどと言われていますね。

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 230ml

その4.日焼け対策を怠らない

美白肌が印象的な綾瀬はるかさん、日焼け止めをしっかりと塗り、大きめの麻の帽子を被って、日焼けしないようにケアしているそうです。

紫外線は、シミ、シワ、老化などの原因となりますので、しっかりケアしたいところですね。

綾瀬さんは色が白そうですので、紫外線には弱そうですよね。

日焼けがきになる場合は、柑橘類を積極的に摂ったり、SKーⅡ ホワイトニング ソース ダーム リバイバル マスクでしっかりケアしているそうです。

ビタミンCは抗酸化作用でシミの予防をしたり、コラーゲンに生成に役立ったりと、美容には欠かせない成分ですよね。

トマトにもビタミンCは豊富に含まれているので、私はよく食べるようにしたり、すり潰してパックにしたりしています。

トマトのパックは、美魔女とも呼ばれる超綺麗な40代、水谷雅子さんも実践されている方法ですので、効果はあると思いますよ。

その5.睡眠をしっかりとる

綾瀬はるかさんは睡眠をとても大切にしておられるそうで、どんなに忙しくてもしっかり8時間は睡眠を取っているそうです。

睡眠中に肌の再生が行われますので、規則的な睡眠をしっかり取りたいところですね。

夜の10時から夜中の2時は肌再生のゴールデンタイムとも言われていますので、出来ればこの時間帯に就寝したい所です。

私もさすがに10時には寝れないですが、12時頃には就寝するように気をつけています。

その6.身体だけでなく心も健康的に

綾瀬はるかさんは、身体だけではなく、心の健康も大切にされているそうです。

バラエティー番組に出演した際なども、天真爛漫で、自然体、明るい笑顔が印象的な綾瀬はるかさん。

心から楽しそうにしている女性はとっても魅力的ですよね。

心と身体は連動していますので、日頃の小さなケアの積み重ねが、今の美しい綾瀬はるかさんを作り上げているんでしょうね。

綾瀬はるかの1ヶ月で7kgのダイエットに成功した方法!

 
 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

この話が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメントは受け付けていません。